S18 【最終爆死4桁】令和のノオーガブサンダーグロス【後半クソ記事】

 

f:id:metallica376:20210601153349j:plain

 

Q.初めての構築記事がこんな古代兵器でいいんですか?

A.使ってて楽しかったからいいんです。語らせろ

 

そろそろ記事でも書こうかと重い腰をむくりしました

5世代に戻りたい老害めたつむりです

 今年の目標はむくりを朝のトレンドにすることです

 

 

 

【はじめに】


このパーティはレート2000とか2100にいけるようなパーティではありません

立ち回り完璧かつ運も良ければ行けるかもしれないし行けないかもしれない

仮に行けた人が現れたら僕の全身全霊をかけたRTいいねを差し上げます

 

 

 

【コンセプト】

f:id:metallica376:20210601170754j:plain

あと8世代で使ったら面白いんじゃね?

 

そんな思いで秒速で決定しました。なお結果www

 

はい

 

爆死はしたが自分が使ってて楽しい構築が組めたと思ったので記事に残しておきます

この並びを見て懐かしく思ってくれれば幸いです

 そしてS19の構築が浮かびません構築案及び相談相手を随時募集しています

 

 

【並び】

f:id:metallica376:20210601162531g:plainf:id:metallica376:20210601162604g:plainf:id:metallica376:20210601162658g:plainf:id:metallica376:20210601162728g:plainf:id:metallica376:20210601163223p:plainf:id:metallica376:20210601162756g:plain

 

 見てくださいこの美しいラインアップゥー!↑↑↑↑↑

(某通販番組並の高音)

 

これを見て相手は「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお5世代だああああああああああああああああああああwwwwwww」と発狂すること間違いないでしょう

 

 

f:id:metallica376:20210601171721p:plain
冷静AC(最遅個体)

 

基本刺さってる相手には脳死で先発

初手にランドかドリュウズきたらとにかくダイロックされまくった

襷で耐えてお返しの吹雪でダイマしててもランドロスは1発で落とせる、なお砂嵐状態

 

 

f:id:metallica376:20210601172734p:plain

陽気AS

 

 

最強の主人公

剣舞とスケイルショットでS1↑取れれば全抜きした試合は数知れず

炎の牙だとダイバーンでもムドーを落とせなかったので大文字

† †(d´◔‿ゝ◔')b† † つるぎのまいWWWWWWチュインチュインWWWWWWWWWW

 

f:id:metallica376:20210601173320p:plain

控え目CS

 

霊獣ボルトに強いダイロックサンダーさんだぁ

数々のサンダーミラーを嬲り殺しにしてきた、決まった試合はにちゃにちゃしてた

性格補正Cぶっぱじゃないと耐久サンダーを落とせないのが悩み

熱風欲しいけど基本ダイマするのでダイバーンが水ラオスの火力落とすので却下

 

f:id:metallica376:20210601173332p:plain

意地HA

 

絶対に外したくない相棒枠

TLからナットカグヤドリュツルギが「俺らのほうが強いが???」と煽ってくるキレそう

f:id:metallica376:20210601184255j:plain

環境上位TOP10のポケモンにボコボコにされても持ち前の技範囲で頑張った

試行錯誤してスカーフやら尻尾やら持たせたが耐久が不安なのでチョッキに戻った

ダブルではグロス活躍してるらしいが僕はシングルで活躍させたい

ダイパリメイクでメガストーンを返せ

 

 

f:id:metallica376:20210601173340p:plain

陽気HASベース

10230919.hatenablog.com

↑こちらの記事を参考にさせていただきました。

夕凪杯で対戦したレイチェルさんにより3タテを喰らった†令和のローブシン

その響きに5世代老害はマッハ5億で椅子から転げ落ちた模様

ブリザポスと飛び跳ねるを採用していないエスバに対してはとにかく強かった


f:id:metallica376:20210601173351p:plain

控え目HCベース

†令和のスイクン

当初レヒレを使っていたがウオノラゴンがべらぼうに重いので貯水ラプラスに変更

絶対零度でラキポリ2山ほど葬った

ちなみにNNは「Ice*engraver」

元ネタはココロネ=ペンデュラムの館ノ川つむり。超気に入ってる

f:id:metallica376:20210601181120j:plain

 

 

 

 

 

解説おわり

f:id:metallica376:20210601181526j:plain

 

こんな構築記事でも読んでいただきありがとうございました

来期もグロス軸で潜りたいので環境にあった相性のいいエースを探すためにまた構築記事を漁る旅に向かいます

 

そしてこれは来期どころか永遠に続く課題なんですがある存在があればもう少し上位に行けると日頃からずっと思ってる

 

そう。ある存在があれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて……『本題』に行こうか

 

 

 

 

 

 

 ※ここからクソ記事です。構築だけ読みたかったならここでブラウザバック推奨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――確率の話をしよう。

 

 

 

人は生まれた瞬間から「人生」というクソゲーが始まっている

その人生の中でも最も重要性があるもの

 

f:id:metallica376:20210601184228j:plain

 

それがだ。

 

  • 人生において運とは何か

 


仕事でもプライベートでもなぜかいつもツイていて物事が思い通りに進む人がいる

逆に運に見放されたかのように何事もうまくいかずうさぎのぬいぐるみを殴ったりする園児もいる

f:id:metallica376:20210601183841j:plain

 

 

 

__これはそんな運に見放された一人の男によるとある日常を描いた愚痴物語である。

 

ある日。男はいつものようにランクバトルに勤しんでいた。

そして度重なる急所で負け筋をボロクソに引かれていた。

 

どれくらいボロクソかというとS18最終日である5月31日。

この日昼過ぎから潜っていた男は試しに急所を引かれた数をメモ帳に記録していた。

 

 

 

 

 

 

__5時間後。

 

 

f:id:metallica376:20210601185428j:plain

急所を36回引かれた(ブチギレ)

 

おかしい、傍から見れば嘘だろって思われるぐらいおかしい

もちろんウーラオスによる暗黒強打、水流連打や確定急所の技は含んでいない

無駄急所は含んでいるがそれにしてもあまりにも多い

 

あまりの多さに男はSwitch叩き割って三枚おろしにしてわさび醤油かけて食ったり、

へし折って炙りにしてレモン汁かけて食ったり、

凍らせて粉々にしていちごシロップかけて食ったりしていた。

 

 

 

 

 

 

 

そしてここにSwitchのフルコースが爆誕した

f:id:metallica376:20210601170302j:plain

 

 

そして男は「はーーポケモンつmmmmmmmmmmmmmっまんねデュエプレしよ」ともはや知り合いでやってる人間が今2~3人しかいないデュエルマスターズ・プレイスを起動した。

 

しかしここでもその持ち前の悪運が発動する。

 

その1戦の様子がこちら

男「『アクアン』を召喚するぜ!来い!俺のモンスターたち!」

 

f:id:metallica376:20210601191732j:plain

男「」

 

 

男「…ま、まぁいい、『アクアン』を墓地から回収して再び召喚!来い!俺のry」

 

f:id:metallica376:20210601192019j:plain

男「」

 

 

※のちに男は「ああはならんやろ…」と語っている

 

 

そして私生活においても休日の暇な時間に何を思ったかレジエレキの動きの真似をしていたら

 

 

<ガチャ

マッマ「ねぇそろそろ布団夏用に変え…る…?」

男「」

 

※のちに男は「いつもは来ないやろ…」と語っている

 

他にもソシャゲの10連ガチャで同じSRが2~3枚ダブったり(初級)

自転車の蓋が外れたベルにピンポイントで渋柿が突き刺さっていたりした(上級)

思い返すと変な方向での強運が多すぎる

 

f:id:metallica376:20210601193146j:plain

ただそういう嫌な思いをすることの方が多い日々を過ごしてるのについついやってしまう、ポケモンはよく出来たゲームだなと感心しつつ、今日もまた懲りずに発狂し続ける

 

 

 

結論:キレなきゃむしろ人間じゃねぇ

f:id:metallica376:20210601194619j:plain

そんなわけでこれから先も運負けツイートは繰り返されると思うが男は至って元気です

思った以上に鋼メンタルらしい

 

今日も今日とてこたつでごろり。いや暑いが

 

 

~めたおわり~