江戸による江戸のためのコンサートにいったおはなし。

f:id:metallica376:20211021194557p:plain

 

2021.10.17 9-nine- Symphonic Concert 開催――。

 

 

これはとある男の視点で書き記した旧称「江戸」の北方向の埼玉で開かれるコンサートに江戸ポケ勢が集るその瞬間を書き残した激闘の記録である――。

 

※江戸(えど) [1]は、東京の旧称であり、1603年(慶長8年)から1868年(慶応4年)まで江戸幕府が置かれていた都市である。(Wikipediaより引用)

 

江戸解説は大事。

 

どうも最近やっと定職しました、めたつむりだったりメタリカだったりする男です。

呼び方はどっちでもいいです。

こういう記事は鮮度が大事とよく言うが毎日のように残業してる社畜が1日2日で書き上げる訳がないのである。

この世にホワイト企業なんて存在しないから長時間の残業などわかってはいたがせめてものアドバイスを言うと週休二日制「完全週休二日制の違いをよく知ったうえで就活をしたほうがいいだろう。

僕はそのおかげでこの土日休みの2日間が存在する。

 

 

 

それはさておき。

 

 

 

 

時を遡ること数日前。

Twitterに1通のDMが届いた。

 

某S12最終nine位「16日暇なら来い」

 

f:id:metallica376:20211019000707j:plain

何か悪い予感がする…

 

ってわけでもなく普通にコンサート前日に遊びたいだけのレノバス氏の姿がそこにあった。

了承したら塩サイ君こと塩サイダーの家泊まることになった。

つまりコンサート当日含め2日間のオフ会となる。

とはいえ誘われた立場なのでその日の時点では2人に予定とかは任せて話は終了。

 

 

数日後――。

 

わい「どうなった?」

レ「暇なら来いとしか決まってない」

わい「うせやろ」

 

完全に机上論である。

住所は泊めてくれる本人に聞くが時間とゲームするならコントローラー持ってきてとかの情報も教えてほしい。

結局全部塩サイ君が話してくれた。なんて良い奴。

夕方から突撃する約束して行く前に『ゆるキャン△』10巻第57話のなでしこよろしく一人でソロキャン気分味わいながら軽く一人旅でもしようかと閃いた。

向かう途中で温泉と美味そうな焼肉店とカフェがあったので途中下車して夕方までのんびりしようといっためたつむりのソロキャン計画。

f:id:metallica376:20211019011952j:plain

ウキウキ気分で楽しみにしながら時は流れ前日は早めに( ˘ω˘)スヤァ

 

 

16日、土曜日朝――。

 

塩&レ「やっぱ昼来て」

前言撤回。なんて酷い奴。

f:id:metallica376:20211019004325j:plain

起きて開幕一番これである。

しかし江戸界隈の王にも言われたので逆らえない。

トネガワの気持ちが少しわかった。

 

 

諸々準備して駅到着。

塩サイ君に連絡したら「迎えに行くから待ってて」と言われ待っていると。

 

前方から「don't wont to work」(訳:働きたくない)の文字が書かれた9-nine-勢ではお馴染みの例のTシャツを公衆の面前で堂々と纏った奴が近づいてきた。

f:id:metallica376:20211019010011j:plain

Wow(定型文)

なお筆者は寝間着に同じシャツを持ってきていたので必然的に夜はペアルックになる

Wow(2回目)

 

塩サイハウスに入るとアソビ大全でシーズン最終日以上の集中力で考えてるレノバスと同じく誘われて遊びにきていたS13最終1位の倉本蘭の姿がそこにあった。

ハッシュタグ倉本応援団の名に懸けて応援してた。心の中で。

普通に勝ってた。

 

しばらく観戦しながらゆっくりしてると

 

コツン

 

「ん?足元に何かあr…」

 

 

f:id:metallica376:20211021200911j:plain

こいつら何やってんだ(純粋な疑問)

僕が来るまでの間相当濃厚な時間を過ごしていたらしい。

今は真夏の夜じゃないぞ。

 

 

遅めの昼飯。

どっかの日記では朝飯と言い張っていたがこの時の時刻は午後3時である。

f:id:metallica376:20211019195134j:plain

何気に初めて店でしゃぶしゃぶ食った気がする。

どうでもいいけど鍋の真ん中にある敷板って外せるのかね。

誰か外してミックスしゃぶしゃぶしてくれ、俺はやらんけど。

あと誰一人野菜は頼まなかった。諸君、肉を食え。肉を。

 

 

 

 

 

一同帰宅するとエロゲオタクが一言

f:id:metallica376:20211019201302j:plain

 

f:id:metallica376:20211019201149j:plain

 

彼女(のセイイキ)を寝取られました。

 

塩サイ君へ泊めてくれる礼に厳選した彼女を持ってきたんだけど何故か乞食されるハメになったパコ。ここが性乱島だったか。

当然寝取ったからには実況するんやろなぁ!?

 

ちなみに対戦オフを含め江戸ポケ界隈と相対する時必ずと言っていいほど持っていくので僕と会う時はノーパソ持参するといいでしょう、ここテストに出ますよ。

僕は会えただけでアドが取れるから遠慮はしなくていい。

 

 

 

 

 

 

その後は4人で楽しく桃鉄(ただし10年前の)

 

…のはずだったが。

 

???「ここ宇宙行った方がええと思うで」

わい「あ、そっかぁ!」 ♪BGM『銀河鉄道999』(ゴダイゴ)(1979)

 

この男、Wii時代の桃鉄は学生時代友人宅で1~2回やった程度なのでプレイングが初心者そのもの。

ロクに物件を買う資金が足りない初心者おじさんが資金稼ぎに銀河鉄道999に飛んだらこれ幸いとワープして無断乗車する輩どもが多発したり何故か真空の宇宙に裸で来る貧乏神のせいで散々な宇宙の旅になった。

これにはさすがのメーテルもガチギレでこう語っている。

f:id:metallica376:20211018233713j:plain

おそらく数日後発売されるマリパでも同じことをするだろう。

あの連中の巧妙なトークスキルに騙されてはいけない。

 

f:id:metallica376:20211019203346j:plain

結局最下位だったけどなんだかんだで桃鉄は楽しい。

気付いたら夜も更けてきたためきゅあっとこと倉本氏離脱。

初めて喋ったけどいつもTLで騒いでるからどんなヤクザめいた顔してるかと思ったらめちゃくちゃいい人だったので安心した。

たぶん過去のポケオフではすれ違ってただけだったので今後またいつか会えると思う。

その時は対戦よろしくお願いします。

僕が3位入賞したカンポケにもいたらしい。本物のきゅあっとかは知らんけど。

 

 

3人になり僕が寝間着である例のペアルックTシャツに着替えているとホモが約1名三十路3歩手前のおっさんの体に触ってきたりした。やっぱホモだったか。

f:id:metallica376:20211019012904j:plain

最近これマジで気にしてるから筋トレ始めよう。怪獣8号はいいぞ。

 

 

深夜、何故かカブトボーグ鑑賞会を開催理由は適当に考えておいて

なんだこのクソアニメは(誉め言葉)

おかげで気になってYouTubeの視聴履歴がカブトボーグのセリフ集で埋め尽くされた。

あと遊戯王も語ってたけどGXで引退したおじさんは途中で眠気が限界になり未だオタクトークしてる2人を残し( ˘ω˘)スヤァの態勢を整えてると

 

 

レ「遊戯王18D's!アダルティドラゴン!」

 

 

人が寝ようとしてるところを笑かして邪魔しないでほしい。

目を開けたら野郎2人でじゃれつくポコポコしたりお互いのすね毛の濃さについて言い争ってた。

ちなみに第三者から見ればどっちもどっちである。

やっぱこいつらホモだったか。俺掘られるんじゃねぇのかってビクビクしてた。

 

 

__そして迎えた当日10/17。

 

毎日の社畜生活により朝の超健康ルーティンが不本意ながら完成してしまった筆者は午前8時に起床。

横を見ると仲良くすやすやしてる2人の姿。これが朝チュンか(超語弊)

 

 

暇なのでTLを見るとすでに物販の待機列に少しずつ人が集まっているとの情報が入る。

とはいえ深夜遅くまで激しく起きていた男をすぐ起こすのは忍びないのでデュエプレ新パックのZAGAAN様をどう使うか考えたりして時間をつぶすことにした。

 

どうあがいても次の相手のターンに隊長即死したら残ったザガーン様枠邪魔してるなって思ったのは僕だけじゃないはず。

 

 

 

4時間経過(午前11時)

 

 

起きねぇぞこのクソガイジ。

仕方ないのでTLの奴等に「こいつどうやって起こそうか」と案を募集すると

 

「鼻に水入れろ」

「めざましビンタ」

サイゲーーームス!!!(クソデカボイス)」

 

など案が来たが隣でこれまた未だに寝てる塩サイ君がいるので却下。

 

筆者の身長体重はデオキシスとほぼ同じのため実質デオキシス(ディフェンスフォルム)によるB160族のボディプレスをぶちかまそうとも思った。床が破れそうなのでこれも却下。

 

そうこうしてる間に物販列は大蛇の列との情報が入る。冷や汗が潜影蛇手してきたって感じね(?)

さすがに売り切れるのは簡単に予想できるから先に並んでいた江戸界隈有志の福介君に最低限欲しかったTシャツと希亜タペストリーの注文代行を依頼。

本当にありがとう、これまでのポケモン対戦による運負け被害は許してやる。

 

 

 

 

正午12時。

物販在庫が不安よな。レノバス、動きます。

 

 

 

ようやく起きたのでここで塩サイハウスを後にする。

宿を提供してくれてありがとう、ちなみに本人は自宅ブロックなのでここで離脱。

 

 

会場に着き先に来ているはずの江戸界隈のTLを見るとラーメン食ってたりカラオケに行ったりしていた。僕も行きたかった。

なお物販はすでに全滅。やっぱ置いていけばよかったか。

 

 

しばらくして今回来ていた江戸界隈に合流。

最初は九州組のナイトハルト君とzero君。zero君はヨクバリスの服ですぐわかった。

ナイトハルト君は終始在原七海について語っていて「本物だ」と改めて痛感した。

ちなみに文豪でもあるので気になった方は是非あちらの記事も読んでみてほしい。

 

しばらくして福介君とほたてがい君にも合流。

ここで頼んでいた物販の商品を無事受け取る。

どうでもいいけど全員君付けで呼んでるのは僕が一番年上のため。

五世代BWの対戦オフに行った際は一番若い方だったのに。時の流れは残酷である。

 

f:id:metallica376:20211021213141j:plain

江戸の愉快な仲間たちの図

 

何故かたまたまノートPCを持ってきていたほたてがい君にも持ってきた江戸ゲの数々を布教してやった。大量と言われていたがこれでも抑えた方である。

ちなみに僕が一番勧めた辻堂さんの純愛ロードという我が愛する地元湘南をテーマにした江戸ゲがあるのだが誰一人見向きもしなかった。マジで神ゲーなんだぞ。

なお同じく湘南が舞台らしい月かなとアオナツラインはまだエピローグすら終わってない模様。気が向いたら続きやります。

 

余談だけど写真に写っている天のキーホルダーあるんだけど突如として消える謎現象が発生。

存在感を失くす天の能力使ったんとちゃうかと数分間捜索。

 

約5分後

「さっきめたつむりのリュックの上に置いてたから中にあるんじゃない?」

「いやそう思って1回探したけどなかったで」

「もっかいひっくり返したら」

「ないと思うんやけどなぁ…」

 

 

あった。

f:id:metallica376:20211021214629j:plain

 

 

 

そして待ちに待った9nineコンサート開演。

筆者は1階の前から10列目のほぼ真ん中に位置する席。

実質特等席。これはカミカゼエクスプローラーって感じだった。

 

 

ゲーム内BGMをオーケストラアレンジで流れる第一部。

声優陣によるトークショーと生アフレコの第二部。

主題歌を担当する米倉千尋さんによる10曲メドレーの第三部。

 

これを上に設置されている拡大モニターを見ないで本人たちを眺められたのが最 of 高だった

 

なお第二部の生アフレコの内容を簡潔に説明すると「転売ヤー滅ぶべし、慈悲はない」って感じだった。

あと翔に止めに叩かれた希亜役演じる藤田茜による「うー…翔にぶたれたぁ」の威力は剣舞3回積んだゴリランダーのキョダイコランダより100億倍の威力を誇る。全俺が消し飛んだ。

DVDが発売された暁には是非とも聞いてほしい。トブぞ(確定)

 

 

そろそろ終盤に差し掛かろうとしたときに盛り上がったのは原画担当の和泉つばす先生による希亜の限定イラスト色紙

おそらくこの世に1枚しか存在しないであろう

希亜推しにはまさにONE PIECE』”ひとつなぎの大秘宝”

 

そんな当選者1人だけの抽選でとある現象が発生。

 

 

『当選席は…………1階』

「!」

 

 

『10列!』

「!!?」

 

 

 

『三十………』

「!!?!?!!!?!?!??!?!?こいこいこいこいこいこいこい三十『番』って言えバンバンバンバンゲッタバンバンゲッタバンバン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『三番!!!!!』

 

f:id:metallica376:20211021214910j:plain

※33番は3つ隣の席

 

 

「どおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおじてだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!(うんちブリブリブリブリブリブリ)」

 

 

 

大の大人が本気でダダこいた瞬間である。

当たった奴が命の珠特殊ランドロスみたいな見ためも行動もきもいおっさんだったら路地裏に連れ込んで嬲り〇してやろうかとブチギレながら思いながら3つ隣を見ると

 

 

 

 

 

 

 

そこにはサーナイトのように可愛い江戸の大和撫子が喜んでいた。

 

f:id:metallica376:20211021221752j:plain

 

俺の分まで幸せになってくれ(血涙)

 

 

こうして4時間による豪華すぎるコンサートが終了。

余韻に浸りながら会場の出口を抜けふとTLを開くと

 

 

9nine公式「ただいま会場内でオーケストラアレンジCDを再販します」

 

スカーフとんボルクイタンを決めた(マッハ5億)

 

どっかの誰かのせいで物販に行けなかったため通販で買うかと思っていたがあんな神アレンジを聴いた後では話が別である。

しかしすでに会場を出た後。販売場所は『会場内』

狡猾な罠すぎる。これがお前らの以下略。

 

 

スタッフに土下座で頼み(してないが)なんとかCDを入手。今現在進行形で聴いてる。

マジでネ申って感じだ、この世のすべてよ、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

江戸界隈を再会してコンサート会場を後にしたオタクたちは近くの居酒屋で全員酒も頼んでないのに限界オタク並の興奮度で雑談。いや俺はオタクじゃないが(重要)

 

そしてお開きの時間。またいつか会える日まで楽しみにしつつ無事解散。

ちなみにナイトハルト君の記事を見たものならわかると思うが満面の笑みで駅の改札で別れたこの二人を襲う悲劇をこの時誰も想像していなかった。信じて送り出した二人がうんたらかんたら。

 

f:id:metallica376:20211018233624j:plain

今回の戦利品。

本当に楽しかった!遊びに付き合ってくださった方々本当にありがとうございました!